SSブログ

ディズニーシーにはミッキーがいなかった!? [ディズニー]

スポンサーリンク







本文はここから♪
↓↓↓↓↓


2001年にオープンしたディズニーシー。


コンセプトから風景まで、ランドと比べると
大人っぽいイメージがありますが、
開園当初はディズニーキャラの露出もかなり少なかったそうです。


①ミッキーはどこ!?

しっとりした港町の風景は、大人のデートスポットにもぴったり。
アトラクションの数も、ランドと比べると少ないシーは、
最初から「ランドとは一線を画したテーマパーク」として始まりました。


ランドでは、キャラクターたちが迎えてくれる
グリーティングがありますが、シーではそれがなかったのです。


シアターでおこなわれていたショーにも、
ディズニーキャラが一切出演していなかったほどでした。


しかし、気付けばシーの集客数は予想を下回ってしまい、
テコ入れとしてキャラたちを投入!


今では、ランドに劣らない人気を博しています。
やっぱり、ミッキーたちの力は偉大なんですね…。


続きは後半で♪


スポンサーリンク







後半はここから♪
↓↓↓↓↓


②映画スタジオ施設が作られる予定だった!?

さて、そんな東京ディズニーシー。
建設の話が持ち上がった当初は、シーではなく、
ディズニー映画のスタジオ系の施設が作られる構想があったようです。


これは、本場のフロリダ州や、フランスのパリにもある施設で、
ユニバーサル・スタジオのようなイメージですね。


しかし、日本人は映画にあまりなじみがない(!?)との
理由から、構想は断念され、シーが建設されることに。


でも、今なら映画のテーマパークができても、
十分人気が出そうな気がしますよね…!?



スポンサーリンク







【ディズニーfanのオススメ記事】

シンデレラ城で結婚式ができる!
http://bit.ly/193LkUV


30周年記念グッズはお早めに!
http://bit.ly/11bbEee


今はなき、思い出のアトラクション
http://bit.ly/18fABp3


開園当時から存在するショップとは?
http://bit.ly/191BQd5


ディズニーランド内の便利施設いろいろ
http://bit.ly/14tyfSb


ディズニーランドの緻密なタイムスケジュール
http://bit.ly/18fqIYE


ディズニーランドのポップコーンが人気の理由
http://bit.ly/10iCRXt


ディズニーランドで本当に起こった事件・事故!
http://bit.ly/10RWuph


ディズニーランドが、写真を撮りまくってOKな理由
http://bit.ly/13IgZsX


TDL30周年記念にちなんだ特別メニュー
http://bit.ly/12rCrPR




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:キャラクター

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

大学の学費

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。